2023年09月16日

2023年度市政報告会開催

平素は温かいご支援いただきまして誠に有難うございます。

この度下記のとおり2023年度「市政報告会」を開催し金沢市議員として、
今までの活動をご報告させていただくと共に意見交換することが出来ればと思っております。

連休中日の何かとお忙しい時期とは存じますが、どうか多数皆様お誘いあわせの上、ご出席をお待ちております。

【日時】 9月17日(日) 午後5時~(午後4時30分受付開始)
【場所】 三馬公民館 金沢市久安6-59-1



  
Posted by のもと正人 at 16:05お知らせ

2023年06月24日

議会質問傍聴のお知らせ

日頃は温かい支援と叱咤激励、またご指導ご鞭撻を賜りまことにありがとうございます。
さて、今般金沢市議会6月定例議会本会議にて一般質問を行うこととなりましたので、ご案内申し上げます。
お時間が許されますなら、傍聴いただければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

【日時】令和5年6月26日月曜日午前10時~
【場所】金沢市役所7回本会議場
【質問内容】
・物価高騰対策について・
日本郵便旧金沢有松社宅跡地について
・海外誘客と観光イベントについて
・第3次交通戦略と金沢MaaSの推進について
・本市の防災対策について

※7F受付にて住所・氏名をお書きいただければ、どなたでもご入場いただけます。  
Posted by のもと正人 at 15:06

2023年04月16日

選挙事務所開きのご案内

本日「のもと正人」選挙事務所開き・出陣式を開催致しました。

そのような中でも、たくさんの方々にお集りを頂き、無事に出陣式を執り行わさせていただきました。

これからどうぞ皆様のお力添えをお願いいたします。

また、選挙事務所にもお立ちよりいただけると幸いです。

【選挙事務所】金沢市有松2丁目5-37 TEL:076-241-8324

https://goo.gl/maps/r9LwEwBwL4XZT8CB6






  
Posted by のもと正人 at 18:05

2023年01月11日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

日頃は、野本正人の政治活動に対しまして、あたたかいご支援とご協力、
叱咤激励を賜り厚くお礼申し上げます。
 本市が、「世界の交流拠点都市・金沢」の実現に向けて着実に歩みを続けていますが、新型コロナウイルス感染症が未だ収束しないなか、市民生活や社会経済活動等にも大きな影響を与えています。

 引き続き、第8波に備えていくと共に、社会経済や地域活動を動かす政策を積極的に進めることで、本市固有の歴史や伝統文化のまちづくりをさらに高める必要があります。

 そして、本年はいよいよ統一地方選挙の年であります。
平成19年の初当選以来、私は、4期16年皆様方のご支援のおかげでしっかりと皆さんの声を市政に届けてまいりました。5度目の挑戦に向けてさらなる努力を続けていきたいと考えております。

 市民の代表として皆様と同じ立場、同じ目線でお一人お一人の声に真摯に耳を傾け市政に反映させ取り組んでまいります。「皆様に喜んでいただける、そしてお役に立つ仕事をして」全力で頑張ってまいります。

引き続き変わらぬご理解とご指導を心よりお願い申し上げてご挨拶といたします。

  
Posted by のもと正人 at 16:25

2022年04月20日

2022年 市政報告会

平素は温かいご支援いただきまして誠に有難うございます。

この度下記のとおり2022年度「市政報告会」を開催し金沢市議員として、
今までの活動をご報告させていただくと共に意見交換することが出来ればと思っております。

何かとお忙しいとは存じますが、どうか多数皆様お誘いあわせの上、ご出席をお待ちております。

【日時】 5月14日(土) 午後6時30分開会(午後6時受付開始)
【場所】 三馬公民館 金沢市久安6-59-1



  
Posted by のもと正人 at 16:27

2022年04月20日

「のもと正人」NEWS Vol.14

いつも温かいご支援いただきまして誠に有難うございます。

皆様への活動報告として、「のもと通信」をご案内させていただいておりますが、
この度Vol14を発行させていただきましたので、ご案内させていただきます。

ペーパーをご入用の方は、野本までご連絡いただければと思います。






  
Posted by のもと正人 at 11:30

2021年04月05日

常任委員会のご報告(LRTの件)

私の政治指針「5つのチャレンジ」のひとつであります金沢都市圏交通の充実がございます。

先日の常任委員会で平成29年度移行の検討結果が報告されました。

その中で導入基本ルートとして
金沢港-金沢駅-香林坊-野町駅の都心を基本とし、
バス路線網の再編に伴う乗継拠点位置を考慮し、
有松方面まで延伸したルートが適当である。

という報告がされました。

有松までの延伸は、私の考えの中にもあり、これが実現さえれると
金沢南地区(三馬地区)の皆様への利便性も良くなると推測されます。

実現出来る様に引き続き提言したいと考えております。


LRT
  
Posted by のもと正人 at 16:54